町の掲示板

※ソフトに関する質問の場合、投稿する前に [よくある質問] を見てみて下さい
(*)は入力必須
お名前 (*)
E-mail
URL
タイトル (*)
メッセージ (*)
アイコン   [アイコンの一覧表示]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (*) (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされない件 投稿者:miz 投稿日:2014/03/17(Mon) 14:09 No.955   
動作環境
HiMacroEX Ver2.32
OS:Win8.1 64bit
----------------------------------------
マクロを1時間毎に動作させるため、オプション-自動実行にてインターバル設定しておりますが、1時間たっても実行されません。ソフト画面からの「再生」ボタンでは正常に実行されています。

今までは OS:Win7 64bitでは問題なくできていたマクロ、設定のままで今回OSをWin8.1に変えてみたら、インターバルで起動されないことがわかりました。(もう一台別のてWin8.1環境でも同じ症状でした)
一度調べていただけませんか?

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - そうそう 2014/03/18(Tue) 18:25 No.957 home
ご報告有り難うございます、そうそうです。
こちらで確認したところインターバル等の設定で動作が正常に行われました。

可能性としてあるものは
他の自動実行設定と再生タイミングが被ってしまい再生できなかった
ということがあるかもしれません。

あとは念の為、私が推奨しているランタイムをインストールしたかどうかも確認していただければと思います。

こちらでももう少し調べてみますが、何か他にも気づいた点がありましたらまたご連絡ください
よろしくお願い致します。

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - miz 2014/03/18(Tue) 18:55 No.959
動作確認ありがとうございます。

再現しませんでしたか。残念です。

>>他の自動実行設定と再生タイミングが被ってしまい再生できなかった
>>ということがあるかもしれません。
動作確認のため1つしか設定していないので重なっていることはなさそうです。


あとランタイム(VB6.0ランタイム)の方はインストール済みです。

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - miz 2014/03/22(Sat) 22:21 No.961
すいません。動きました。
原因はマクロのドライブ名が間違っていたためでした。Win8.1をそれまでのWin7とは違うドライブにインストールしたため、ドライブ名がかわっていたためでした。

あと、マクロはパスなしでも動くことが確認できたのでファイル名のみの指定に変更しました。

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - そうそう 2014/03/23(Sun) 01:33 No.962 home
バグなくて安心しました^^

今後も何かあれば是非書き込みください
よろしくお願い致します

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - miz 2014/03/23(Sun) 22:00 No.963
知らない間に、変数やSwitch文が使えるようになっているんですね。
全面的にマクロを書き換えようと思います。
個人的にはIF文追加が希望です。

Re: HiMacroExの自動実行-インターバル実行がされ... - そうそう 2014/03/30(Sun) 19:37 No.964 home
是非使ってみてください^^
Ifは後々追加するかもしれませんが
今は変数とSwitchの機能強化が済んでからになると思います

HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか 投稿者:やすべい 投稿日:2014/02/05(Wed) 18:30 No.944   
キーボード、マウスの操作記録と再生機能は非常に役に立ちますが、記録データを活用する上で、タイムスタンプ機能の追加や、ファイル出力のログを記録して頂くと助かります。
記録データを元にPC操作ミスが無いかの確認ツールとして使えるのではないかと思っています。
そこで、操作のタイムスタンプ機能(設定で有効、無効が可能)があると良いと思います。
また、ファイル出力のログ(フォルダ、ファイル名など)が記録されるとその内容を後で参照することができます。
是非ご検討願います。

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - たーみ 2014/02/07(Fri) 00:51 No.946
私もログ機能の希望をお願いします!
私は「今ルート(r)の何週目なのか」とか「どのへんの作業をしているのか」
がわかると嬉しいです!
(例)ログ出力”今ルートr回目のランダムでは#Aを選んでいます”
(例)ログ出力"●●の作業中です"
など^^
よろしくお願いします!

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - やすべい 2014/02/19(Wed) 19:20 No.947
タイムスタンプ機能の追加の投稿をさせて頂きましたが、現機能では設定の時間記録ではキーボード/マウス操作の間隔の時間が記録されており、時刻表示にすることは可能でしょうか?
例えば、
[09:12:01]
Lmousup
[09:12:02]
enter
のようにして頂けると助かります。

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - そうそう 2014/02/19(Wed) 23:25 No.948 home
書き込み有り難うございます。
その仕様だと再生の際は指定時間まで待機するような感じにするということでしょうか
そうですねぇ、ちょっと難しい仕様ですね。。

単に記録だけということであれば、そういう設定を作ればできると思いますb

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - やすべい 2014/02/19(Wed) 23:45 No.949
そうそう さん
早速の返信ありがとうございます。
単純な記録を意識しており、再生のことまでは考えていませんでした。再生する場合は、指定時間は気にせず以前と同じ時間間隔で処理できればOKと思います。そうすると、タイムスタンプは1/1000秒単位での表示になるのでしょうかね!!

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - そうそう 2014/02/20(Thu) 21:29 No.951 home
お返事有り難うございます。
一度試しに作ってはみようと思います。
できれば秒単位の方がいろいろやりやすいです。
まずはこんなイメージになると思います。

'09:12:01
Lmousup
1000
'09:12:02
Enter

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - やすべい 2014/02/21(Fri) 00:02 No.952
そうそう さん
早速のご検討ありがとうございます。ご提示の内容でOKです。コメント行として扱われるので、他の機能に影響なく使えそうです。お手数をお掛けします。

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - そうそう 2014/03/18(Tue) 18:27 No.958 home
ブログの方で先行開発版を公開しております、
メニューバーの設定にタイムスタンプの設定項目を増やしております
タイムスタンプは日時を表示させる仕様になっております。

よろしければ使ってみてください^^

Re: HiMacroExのログ機能強化可能でしょうか - やすべい 2014/03/19(Wed) 18:23 No.960
そうそう さん
タイムスタンプ機能の開発ありがとうございます。
早速確認してみました、行数が増えて少し見づらいイメージですが、機能としては非常に有効です。
仕事で使わせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。

特定のキーの押下状態 投稿者:あんこもち 投稿日:2014/03/03(Mon) 23:47 No.953   
動作環境
HiMacroEX Ver2.31
OS:Win7 64bit
--------------------------------------
すいません、簡単な質問です。

アルファベットキーが一定時間押された状態(例えばAを10秒押しっぱなし)を作りたいのですが
Downでは出来ませんでした。解決策があれば教えていただけないでしょうか。

Re: 特定のキーの押下状態 - そうそう 2014/03/18(Tue) 18:10 No.956 home
Shift、Ctrl、Alt、Winはできるのですが
他のキーは押しっぱなしという命令は用意してありません
現状ですと、記録で押しっぱなしの操作を記録させるか
ループを使ってキーを連打するような処理を作るかで実現させるのがいいかと思います。

このような回答になりますが、よろしければ参考にしていただければと思います
今後ともよろしくお願い致します

LiteDictionary v1.74がウイルス判定されて... 投稿者:ほえほえ 投稿日:2013/09/09(Mon) 09:11 No.869   
LiteDictionary v1.74のLiteDictionary.exeが、
Win32:Evo-gen[Susp]としてウイルス処理されてしまいます。
LiteDictionary v1.73だと問題なく使えます。

Win XP SP3 と Win7 64bit Professional SP1
Avast Antivirus 8.0.1489.300(free)

という感じですので、どうしたらいいでしょうか?

Re: LiteDictionary v1.74がウイルス判... - そうそう 2013/09/09(Mon) 19:57 No.870 home
書き込みありがとうございます。

まずは私のサイトかVectorでダウンロードしたものでしょうか?
覚えがない場合は再度ダウンロードしなおしてください

avastのEvo-gen[Susp]検査は厳し目に検査しているらしく、誤検知が起こるそうです。
再度ダウンロードしても誤検知がある場合は除外設定というのをしてください。
やり方は検索すれば出てくるかと思います。

こんな感じの返答で申し訳ありませんがよろしくお願いします

Re: LiteDictionary v1.74がウイルス判... - ほえほえ 2013/09/09(Mon) 17:14 No.871
返信、どうもです。
除外設定をファイル名でやってみたらダメだったようで、LiteDictionary.exeが入っているフォルダーごと
指定したら、使えるようになりました(^^)

乱数について 投稿者:たーみ 投稿日:2014/02/04(Tue) 01:39 No.942   
こんにちは、質問です。

RNDにてランダムに値を出しているのですが、
毎回同じ順番で同じランダムが表示されます。

どうしたらよいでしょうか?

(例)
<r 4>
#A = RND * 100
#A = ROUND(#A)
@#A
Enter
</r>
とした場合、
必ず
71
53
58
29
となってしまいます・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 乱数について - そうそう 2014/02/04(Tue) 15:09 No.943 home
書き込み有り難うございます、そうそうです。

HiMacroExを起動する度に同じ値になるということでよろしかったでしょうか
現象確認しましたので修正してみました
ブログの方にリンク等を記載しておりますので、
よろしければ試していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Re: 乱数について - たーみ 2014/02/07(Fri) 00:41 No.945
お返事ありがとうございます!
返信が遅れてしまい、すいません><
はい、起動する度に同じランダム値になってしまう現象です。
修正ありがとうございますm(_ _)m!!

Page:


  No.   暗証キー  

314232

- YY-BOARD v6.30 & edit:そうそう -