町の掲示板

※ソフトに関する質問の場合、投稿する前に [よくある質問] を見てみて下さい
(*)は入力必須
お名前 (*)
E-mail
URL
タイトル (*)
メッセージ (*)
アイコン   [アイコンの一覧表示]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (*) (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

HiMacroEx の Input機能はありませんか 投稿者:やすべい 投稿日:2014/02/02(Sun) 18:42 No.936   
非常に良いアプリケーションで色々活用しています。
msgboxでマクロの途中でメッセージを表示し中断する機能がありますが、キーボード入力を促すようなInput機能はありませんか?
例えば、マクロで複数の動作を記述し、次の動作に進むときにキーボードで文字を入力(入力が異なる)しEnterが入力された時点で次に進むようにしたいのですが、switchでどのように設定すれば良いかわかりません。良い方法があれば教えてください。

Re: HiMacroEx の Input機能はありませんか - そうそう 2014/02/02(Sun) 18:49 No.937 home
書き込み有り難うございます、そうそうです。

現状ではいい方法は無いかもしれません

インプットボックスを表示するという機能はぜひ追加したいですね!

ちょっと今月中にはそういった機能を実装するかもしれません
とりあえずやってみますね^^

Re: HiMacroEx の Input機能はありませんか - そうそう 2014/02/02(Sun) 22:13 No.938 home
空いた時間に作ってみたのですが、よかったら使ってみてください。
ブログの方にリンクとサンプルマクロを書いておきました。

Re: HiMacroEx の Input機能はありませんか - やすべい 2014/02/02(Sun) 22:53 No.939
そうそう さん
早速の対応ありがとうございました。記載頂いたサンプルで確認させていただきました。
うまく動作しました。このInputBox機能の入力は数字のみでしょうか、文字(二バイト文字)入力にも対応いただけると助かります。
switch機能と連動すればずいぶん機能が増えますね。

Re: HiMacroEx の Input機能はありませんか - やすべい 2014/02/02(Sun) 23:54 No.940
そうそう さん
InputBox機能とSwitch機能を連携したサンプルのご提供ありがとうございました。
※switch機能の「現在条件に使用できるのは Rand、GetClip命令のみです。」と記載されていたので、どう使ったらよいかわかりませんでしたが、記載のサンプルでうまく動きました。今後色々な機能を試してみます。
大変ありがとうございました。


Re: HiMacroEx の Input機能はありませんか - そうそう 2014/02/03(Mon) 00:07 No.941 home
そういえば変数機能が最近できたものなので
解説のテキストもそろそろ更新しないといけないですね

変数がまだ文字に対応していないので、今後の更新で文字もできるようになる予定です

今後ともよろしくお願いします。

Switch文のネストについて 投稿者:とみー 投稿日:2014/01/29(Wed) 22:45 No.934   
動作環境
HiMacroEX Ver2.31
OS:Win7 64bit

こんにちは。いつもお世話になっております。
HiMacroEXでSwitch文のネストを行いたいのですが、以下のような場合にうまく実行されないようです。
----------
#i=1
#j=3

<Switch #j>
<Case 2>
<Switch #i>
<Case 1>
#i=5
<Default>
</Switch>
<Default>
</Switch>

MsgBox #i
----------
期待する結果:1
実行した結果:5

もし仕様でなければ、ネストのご検討よろしくお願いいたします。

Re: Switch文のネストについて - そうそう 2014/02/01(Sat) 01:24 No.935 home
書き込み有り難うございます、そうそうです。

命令一覧等に記載しておりますが、現段階ではできない仕様となっています。
今後は可能にする予定です。

変数機能を入れてからまだ間もないので、
しばらく様子を見てから少しづつ機能を実装していこうかなと思っています

今後ともよろしくお願いします。

HiMacroExについてですが 投稿者:たから 投稿日:2014/01/26(Sun) 22:49 No.932   
いつもありがとうございます。
HiMacroExについてですが、クリックの座標を固定ではなく、範囲のうちのどこかと言う形にはできますか?
x座標800でなくx座標750から850のどこかと言う風に。
また、動作を行わない時間もランダムに加えたいのですが、そういったことも可能でしょうか。

Re: HiMacroExについてですが - そうそう 2014/01/26(Sun) 23:14 No.933 home
マウス位置のランダム化はブログの方にサンプルを書いてみたのでよかったら参考にしてみてください

時間の方はどういった動作を求めているかによるので
ご自身で現在ある命令からいろいろ試していただければと思います

このような回答になりますが、今後ともよろしくお願いします。

MultiLineCalcでの要望 投稿者:おすみ 投稿日:2014/01/22(Wed) 03:12 No.929   
初めて投稿します。
MultiLineCalc、大変便利に使わせて頂いております。
一つ要望があります。
入力欄では常に半角文字入力モードになるようにして頂けたら、誤入力が減って楽ができるなあと思いました。
当方、テンキーの付いてないキーボードを使用しておりまして、例えば「1・2」(1/2のつもり)として入力してしまい、後になって計算が間違えている事に気がついた事がありまして…。
(人によっては現在のままの方が良いとする方もいらっしゃるかも知れないので、完全制御するのではなく、設定画面にて「入力欄では常に半角文字入力モードにする」について設定可能、の方が良いのかも知れません…)

現状でも全角文字の半角変換を行うように配慮されているのを確認しておりますが、もし良ければご検討頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Re: MultiLineCalcでの要望 - そうそう 2014/01/22(Wed) 08:52 No.931 home
書き込みありがとうございます、そうそうです。
半角しか受け付けないようにですね、今後の開発でメモのように文字をおける環境にしていきたかったので
今の仕様になっています。

ので設定で半角のみ受け付けるというものを作ったほうがいいですね
ぜひ盛り込んでみたいと思います

ご意見ありがとうございます

HiWinDiffの動作条件 投稿者:忌避 投稿日:2014/01/20(Mon) 12:17 No.928   
こんにちは。
Win7 64bit メモリ12Gで、HiWinDiff Ver1.6.3 を使わせていただきました。

エクスポートしたレジストリの比較に使おうと思っていましたが、どうも開けません。
拡張子のせいかとtxtにしても変化なし、で小さい50MB位のだと表示されました(でも行数はなんかおかしく飛ぶ)

最初に開こうとしたレジストリ(テキストエディタでは普通に見れる)は300MBくらい(約2,300,000行)だったのですが、
比較のため開くことのできるファイルのサイズに上限とかあるということでしょうか?(それとも行数?)

ご教授いただければありがたいです。

Re: HiWinDiffの動作条件 - そうそう 2014/01/22(Wed) 08:49 No.930 home
書き込みありがとうございます、そうそうです。

特に上限は無いのですが比較処理が結構な時間がかかるため、私のPCでは10MBが待てる限界かなと思っています
ここらへんは比較処理の仕方を改善しないといけないですね

レジストリの比較はたしかに改行がたくさんはいってしまうということがあった気がします
このへんも今後の改善していきたいですね

貴重な意見ありがとうございます

Page:


  No.   暗証キー  

314232

- YY-BOARD v6.30 & edit:そうそう -